タグ別アーカイブ: baby

朝の登園_自動車編1

 

1

でも実際には…

2

 

3

 

4

 

5

 

 

そういう時は

6

 

7

新しい必殺技が出来ました…

 

以前の必殺技の話はこちら→    ● 泣き虫        ● 泣き虫2    ● ぐずり
SPONSORED LINK

 

 

歌うのはやっぱり童謡です

これってどこのうちも同じかなぁ?と思うのですが、車に乗せてる間にゆーが泣きだすと、大声で歌うのがうちの定番です。

ママ(嫁)がいっしょに乗っているときは最初にママが話しかけたりしてあやしますが、それでも泣きやまないときは二人で大声で歌いますw

「カエルの歌」「大きな栗の木の下で」「おもちゃのチャチャチャ」「泳げタイ焼きくん」あたりをよく歌います。

いちおう、歌ってる間は泣き止むんですよね。

歌が止まるとまた泣き始めるけど。。。(笑)

 

チャイルドシートの位置

みなさん、運転席の後ろの座席につけますよね?

法律でそこにしなさいって決まってるわけじゃないけど、安全を考えるとやっぱりそこにすることになると思います。

そして新生児のときは後ろ向きに取り付けるんですよね。

うちで使っているチャイルドシートは体重が9kgまでは後ろ向き、9~10kgはどちらでもよい、10kg~は前向きで取り付けるように説明書に書いてあります。

運転席の後ろの座席に後ろ向きで取り付けると 。 。 。  。

子供が見えないんです。

赤信号で止まった時に振り返っても見えません。

腕を伸ばしても、かすかに子供の手や肩に触れることができるくらい。

泣いていても頭を撫でてあげることもできません。 T-T

二人でドライブしながら登園 。きっと楽しいだろうなぁ♪ なんてことを考えていた僕はあまあまのあまちゃんでした(笑)

うちの前の道路は朝、渋滞することが多く、しょっちゅう止まってしまいます。

なので泣かれる確率が結構 高いんです。

かくして、泣く息子。大声で童謡を歌い続けるパパ。毎朝うちの車の中ではそんな光景が繰り広げられています。

まぁ、誰も見てないし聞いてないからいいけどw

 

 

 

◆前回の話はここをクリック   ◆0~6ヶ月編の目次はこちらをクリック

◆アトピー編の目次はこちらをクリック   ◆保育園1年目編の目次はこちらをクリック




絵本ナビで無料ためしよみ