タグ別アーカイブ: 風邪

治らない夏の風邪

ゆーがずーっと風邪をひいています。
2015.0731_ぐったり悠希

もう、かれこれ3週間くらいです。毎日咳がでていて、熱が37℃台が当たり前の感じです。
ゆーが通う保育園は37.5℃以下なら預かってくれるので、保育園に行ったり休んだりの連続です。
しかも、今日は初めての38度台になってしまいました。
月曜日に病院に行って、咳止めの薬をもらったばかりでした。

ゆーは、熱があっても咳が出ていてもいつも元気いっぱいです。
抱っこをせがんだと思ったら、降ろせおろせとなって、降ろすとずりバイであっちに行ったりこっちに来たり。
玩具を振り回して遊んだり、つかまり立ちをしたり…。
ご飯もよく食べます。
口に運ぶのが遅いと、早く~!と手をぶんぶんしたり足をバンバンしたりしてアピールします。

こんなに元気いっぱいなのに、どうしても風邪が治りません。
初めてこんなに熱が出て、触るとすごく熱いのに、じっとしていないゆー。
安静にしていて欲しいけど、ぐったりしちゃうほどひどくはないってことなんだろうし、良いことなんだよな…と思ってあんまり心配し過ぎないようにします。

 


育児・保育園児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村



#溺愛 #親バカ #育児 #マンガ #赤ちゃん #baby #動画 #保育園 #男の育児 #イクメン #手作りおもちゃ #ベビー