タグ別アーカイブ: 入園式

入園式その2

入園式が始まりました

パパやおばあちゃんは観覧席

2コマメ

ママはユーを抱っこして前へ

3コマメ

1コマメ

お兄ちゃんおねえちゃんがお歌で歓迎してくれました

5コマメ

そのあと、入園する子供の名前を一人ずつ呼んでくださって、園長先生に首輪をかけてもらいました。

首輪はお姉ちゃんやお兄ちゃんたちが先生と一緒に手作りしてくれたものです。

4コマメ

ユーをみんなが歓迎してくれているのがとても嬉しくて、涙がこみあげてきてしまいました。

6コマメ

入園式で泣くなんて恥ずかしいよな…。

そう思ったのですが、

隣を見ると。。。

7コマメ

義母が泣いていました。

8コマメ

それを見たら、みんな同じなんだな。泣いてもいいんだなぁ…と思いました^^

 

入園式でもらった首輪は、ゆーが家族以外の人に始めてもらった手作りのプレゼントです。

こんなふうに誰かが自分の子供を思って何かを作ってくれるなんて、そんな嬉しいことはなかなかありませんよね。

園長先生が首輪をゆーにかけてくれているのを見ていたら、急に涙がこみあげてきました。

俺、一人で感動しちゃって、入園式でなくなんて恥ずかしいよな。なんて思ったのですが、横を見ると義母がすでに涙をハンカチで拭いていました。

それを見たら、(あぁ、みんな感動して涙出てきちゃうんだな。泣いてもいいんだなぁ)って思いました。

 

次は園長先生の言葉です。




絵本ナビで無料ためしよみ

◆前回の話はここをクリック   ◆0~6ヶ月編の目次はこちらをクリック

◆アトピー編の目次はこちらをクリック   ◆保育園1年目編の目次はこちらをクリック