いつも「ほぐします」をご利用くださり、ありがとうございます。 ご予約のご連絡の前に、営業日・営業時間のご確認をよろしくお願いします。 受付:12時半~22時 ※施術は24時くらいまで  定休日:土曜日 TEL.080-7019-9045 ご自宅で、職場で、ホテルで、お客様の一番ほっとする場所でリラクゼーションマッサージをご提供いたします。リフレクソロジーやオイルマッサージのメニューもございます。

睡眠の質を上げるために

Pocket

今年の夏は、本当に異常なくらいの暑さですねー。

冷房嫌いな人でも、熱中症にならないために毎日クーラーを使っているのではないでしょうか?

 

夜、ちゃんと寝るためにもクーラーは朝までつけているほうが良いというのはテレビなんかでよく聞きますよね。

僕も、毎日朝までクーラーをつけています。

というか、この頃は毎日ほぼつけっぱなしの状態です ^^;

 

ところで、うちには子供が二人いますが、長男が産まれて、家族みんなで一緒に寝るようになってから、朝起きて疲れが取れなくなりました。

初めのうちは寝相の悪い子供と一緒に寝ているからかな。。。

くらいに思っていたのですが、妻に聞くと、自分では気づかないうちにイビキもかくようになってしまっていました。

イビキをかくということは、おそらく睡眠時無呼吸症候群になっている可能性が高い…。 T-T

 

子供と一緒に寝ているせいじゃなくて、自分が太ってきてしまったために、無呼吸になって眠っても疲れが取れないようになってしまっていたのでした。

でも、わざわざ病院に行って治療するのはちょっと。。。と思っていたところ、テレビの健康番組で「鼻呼吸テープ」というものの存在を知りました。


—————————————-
Amazonなら→ ナイトミン 鼻呼吸テープ アロマラベンダーの香り 15枚入り
—————————————-
楽天なら→ ナイトミン 鼻呼吸テープ アロマラベンダーの香り(15枚入)
—————————————-

 

寝る前に口に貼ってつかうテープで、それをするといびきを軽減し、鼻呼吸を誘導し、安眠を促してくれるそうです。

睡眠時無呼吸を治療するものではありませんが、そのテープを使ってからいびきをかかなくなったと妻が言ってくれました。

また、実際に使い始めて2日目から、朝起きた時の疲れ具合がはっきりと改善されていたのを実感しました ^^

 

眠っても疲れが取れない。。。なんて言うときには正直一番のおすすめは「ほぐします」のマッサージですが、「睡眠時無呼吸になっているかも。。」「毎日マッサージ受けていられないよ。。。」なんて言うときには、この鼻呼吸テープを試してみるのもおすすめです。

 

Pocket