カテゴリー別アーカイブ: 0~6ヶ月

0ヶ月~6ヶ月くらいまで(保育園入園前まで)の話です

離乳食02

ゆーにご飯を上げるママは初めのころ、イライラしちゃうことがよくありました。

 

1

 

そんなママを見てるとパパもイライラしちゃいます。

 

2

 

3

 

そのことで何度か喧嘩をしました。

でも… 、

 

ある日のこと

 

4

 

5

 

6

 

SPONSORED LINK

みんな同じなのかな?って思いました

ママがゆーにご飯をあげるとやけにイライラして怒りだしたりしていた頃がありました。

離乳食を上げ始めたころだったかなぁと思います。

で、それを見ると僕もイライラしちゃってました。だって、イライラする人見てて気分が良い訳ないし、自分の息子がなんども怒られるところを見たくないですから。しかも赤ちゃんなんだから仕方ないのにって思いながら…。

それで、何度か喧嘩したこともあったと思います。

でも  ある日、うちのゆーと同じくらいのお孫さんがいるお客さんが

「娘がさ。ご飯あげるときにすごい怒るのよ。まぁ一生懸命作ってるから、それでなんだろうけど … 。」

と話てきたんです。

まさにうちとおんなじだ!とびっくりしました。

それで、うちのママだけが特別  怒りんぼな訳ではなくて、みんな同じなんだなぁって思いました。

それに昨日の記事にも書きましたけど、うちのママもすごい一生懸命に離乳食を作っていました。僕が見ていて、驚くくらいに真剣に。

だから、そのご飯を食べてもらえなかったら、(どうしてなの?!)といらいらしてしまっていたのかと、そこでやっと気づきました。

あれは ゆーに対して怒っていたんじゃなくて、頑張っているのに上手くいかなくてイライラしていたんだなって。

それからはなるべくというか、仕事が入っていないときは 僕がご飯をあげるようにしています。

◆前回の話はここをクリック   ◆0~6ヶ月編の目次はこちらをクリック

◆アトピー編の目次はこちらをクリック   ◆保育園1年目編の目次はこちらをクリック

【こどもと暮らし】
「こどもと暮らし」では、「ママになってもオシャレなお部屋をあきらめない!」をコンセプトに、
リビングに置いてもオシャレな子供家具を中心としたお部屋づくりを提案しています。


 

SPONSORED LINK