カテゴリー別アーカイブ: 育児マンガ

育児マンガの記事についてるカテゴリーです

山椒とウ●チは小粒でも




うんちは機嫌と関係する

ゆーはうんちが出るとすごく機嫌が良くなります。なので、うんちオムツを交換するときはご機嫌なことが多いです。機嫌が悪いより良いほうがいいのですが、あまりに機嫌が良くて、あちこち動き回ろうとしてしまうので、困りものです。

逆にうんちがなかなか出ないとものすごいギャン泣きをしてしまいます。ゆーは好きな果物を口いっぱいにほおばってしまうことがあるのですが、苺をほおばって食べた後、ものすごい泣きわめいたことがありました。どうやらほとんど噛まずに食べてしまい、おなかが痛くなったようです。抱っこしてもなにしても泣き止まず、大声でなきわめいてしまい、僕はなにかのりうつったんじゃないかと怖くなってしまったほどでした。妻が言うには40分間泣き通しだったようです。その後、ウンチをしてからしばらくして、急に泣き止むと、ご機嫌になりました。

それからは果物は小皿に取り分けて少しずつあげています。

0-6ヶ月編 ボタン  アトピー編 ボタン

育児ノイローゼ編 ボタン  保育園1年目編_前半 ボタン




絵本ナビで無料ためしよみ

SPONSORED LINK