カテゴリー別アーカイブ: 育児ノイローゼ

パパに出来る育児ノイローゼ対策【育児ノイローゼ編】#05

パパにできる育児ノイローゼ対策を調べてみました。

1

2

3

3.5

4

5



妊活中から授乳中の間で、必要な葉酸の量は変化するって知っていますか?
ただ、やみくもに摂ればいいわけではないんです。
安心の葉酸サプリ【みんなの葉酸】

子供と二人っきりってホント大変

子供のことは大好きなのに、二人っきりで一日中ってなるとツラいですよね。

今度の○曜日はママどうしても用事があるからパパが一日見ていてくれる?と言われると、「いいよ。まかせて」と口では言っても、心の中はけっこう憂鬱になります。

大丈夫かな。。。いや、大丈夫なんだけど、ゆーが一日中泣きっぱなしだったらどうしよう?とか考えちゃうんですよね。

一緒に遊んだりするのは好きなのに、長時間二人っきりってなると急にハードルが高くなるというか。。。

そう考えると、やっぱり育児ノイローゼってほんと誰がなってもおかしくないって思います。

だって、たまに一日だけ預かるのでも大変なのに、それが毎週毎週必ずあって、しかも自分一人の時間なんて全くなかったら、誰だっ精神的にツラくもなります。

世の中のお母さん達はもっと優しくしてもらってもいいよねって、このブログを描いてて心底思いました。

◆前回の話はここをクリック   ◆0~6ヶ月編の目次はこちらをクリック

◆アトピー編の目次はこちらをクリック   ◆保育園1年目編の目次はこちらをクリック




SPONSORED LINK