カテゴリー別アーカイブ: 育児ノイローゼ

元気で優しいママが子供は好き 【育児ノイローゼ編】

1

2

3

4

4.5

5



↑ うちのママも飲んでいました。ママさんたちにおすすめのカフェインレス珈琲です。

子供が好きだからノイローゼになる

一生懸命やり過ぎちゃうのも、プレッシャーに感じちゃうのも、ずーっとずーっとふたりっきりになっちゃうのも、やっぱり子供が好きだからですよね。
子供と離れていたってお母さんの頭の中は子供のことでいっぱいだし。

ノイローゼになっちゃうようなときもあるかもしれないけど、そんな時は周りの人にたすけてもらって元気になって、元気になったらまた優しいママになったらいいですよね。
保育園や幼稚園に子供を入れたら楽になる人もいれば、仕事に復帰したせいでノイローゼっぽくなってしまったうちのママと同じような人もいると思います。
解決策は人それぞれでなにをすれば必ず良くなるというのはないと思うけど、周りにいるパパやおじいちゃんおばあちゃんやご近所さんやお友達や色んな人の協力があったらきっと乗り切れますよね。
ツラい時にツラいと言っても恥ずかしくない社会、ツラい人に気付いてあげられるような余裕のある社会に日本がなってほしいと思います。

ニュースでは子供の虐待の話がていっぱい出てきます。
最近でも耳をふさぎたくなるようなニュースがありました。
そんなことが少しでも減るように祈っています。




0-6ヶ月編 ボタン  アトピー編 ボタン

育児ノイローゼ編 ボタン  保育園1年目編_前半 ボタン

SPONSORED LINK