カテゴリー別アーカイブ: 未分類

離乳食01

保育園に入る少し前からママは毎日離乳食の勉強をすごいしていました。

1

 

2

 

3

 

4

 

5文字

 

6

 

7

 

 

SPONSORED LINK

 

連絡帳にはいつも何を食べたかばかり書いてました

4月5月ごろの連絡帳を見返すと、ママはいつも「○○と○○を家で食べました。アレルギーは大丈夫でした」と何の食材はもう経験済みで大丈夫なのか?といったことをしょっちゅう書き込んでました。

保育園の献立が毎月もらえるのですが、それをチェックして、給食で出る前に家で試すのを忘れないように  すごく気を付けていました。

他にも情報収集のためか、時間があれば離乳食関係の本を読んでいました。

たしかに、保育園で突然アレルギーが出ちゃったら大変ですものね。

でも、料理が得意ではないうちのママがあんなに本を読んで勉強をするなんて正直 驚きました。

僕のご飯もあのくらい一生懸命作ってくれたらなぁ… なんてちょっと思ったりもしましたが、僕のことなんかよりも子供のために頑張ってくれたほうが良いな  とすぐに思い直しました。

世のお母さん達はこんなにも 自分の子供のために自分の時間や労力を割いているんだなぁ… と気付きました。

 

 

◆前回の話はここをクリック   ◆0~6ヶ月編の目次はこちらをクリック

◆アトピー編の目次はこちらをクリック   ◆保育園1年目編の目次はこちらをクリック


育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村