溺愛パパ のすべての投稿

溺愛パパ について

親の気持ちが伝わるように子育て漫画を描いています。男性目線、パパ目線で見た子供の様子やママ(妻)の様子など、面白い半分、ほっこり気分半分になるようなマンガを目指しています。 「ずいぶん溺愛してますね」と初対面の人にも言われます。2014年10月に初めての息子が産まれて毎日がハッピーな溺愛パパの子育てマンガ日記です。

豆まき


SPONSORED LINK


 


昨日は節分でしたね。息子と一緒に家で豆まきをしました。
ニュースで知ったのですが、3才くらいまでは豆まきの豆を食べて気管に詰まってしまい、全身麻酔をして手術をすることになってしまうケースがあるそうです。
去年は20件も報告があったので、食べさせないようにと消費者庁かどこかが注意喚起をしているとのことでした。

なので息子が食べてしまわないように気をつけながら豆まきをしました。
息子は豆を投げるというよりも下に落とす感じでしたが、豆が床に落ちるのを見るとゲラゲラ笑って楽しんでくれているようでした^^
まだ意味は分からなくても楽しんでくれていることがとても嬉しかったです。

保育園でも豆まきがあったようですが、赤ちゃんは鬼が怖くて泣いてしまうことがあるためか隣の部屋から見学だけだったようです。
確かに赤ちゃんがみんないっせいに泣き出してしまったらそれは大変だろうなぁと思いました^^;

0-6ヶ月編 ボタン  アトピー編 ボタン

育児ノイローゼ編 ボタン  保育園1年目編_前半 ボタン

SPONSORED LINK


育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村