子供を通せんぼするゲート 日本育児「ファミリーゲイト」【失敗2】

日本育児という会社の「ファミリーゲイト」という商品を購入しました。
リビングと台所の間に設置して使用していました。
買ったばかりのころは、息子はこのゲートを開けることが出来ずきちんと使用できていました。

ですが、扉が閉まるときの音が大きくて、その音を聞くと台所に誰かが行ってしまったんだとすぐに覚えてしまい、音を聞くたびに泣き出すようになってとても困りました。
子供は通れないけれど大人はまたいで通れる下の写真のような通せんぼタイプのものにすればよかったと後悔しています。

また1才2カ月になると、簡単に子供がゲートを開けてしまうようになってしまいました。
これでは何の意味もありません。
ボタンを押したまま上に持ち上げると開く仕組みになっていると説明書には書いてありますが、実際にはボタンを押さなくても上に持ち上げれば開いてしまいます。


なのでうちの子供は簡単に開けてしまうようになってしまい、全く意味がなくなってしまいました。買ってからそんなに経っていないのでもったいないと思ったのですが、子供の安全のためなので使用を中止しました。大きくて捨てるのも面倒ですし、何のために買ったのかと、残念に思います。




◆0~6ヶ月編の目次はこちらをクリック

◆アトピー編の目次はこちらをクリック   ◆保育園1年目編の目次はこちらをクリック



妊活中から授乳中の間で、必要な葉酸の量は変化するって知っていますか?
ただ、やみくもに摂ればいいわけではないんです。
安心の葉酸サプリ【みんなの葉酸】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です