育児ノイローゼを心配するきっかけ【育児ノイローゼ編】#01

1

2

3

4

あんまりママが喜ぶのでちょっと心配になったパパ。育児ノイローゼとかじゃないよね?ちょっと調べてみることにしました。   (つづく)



妊活中から授乳中の間で、必要な葉酸の量は変化するって知っていますか?
ただ、やみくもに摂ればいいわけではないんです。
安心の葉酸サプリ【みんなの葉酸】

それまで気づかなかったママの気持ち

これ、いつの話だったかなぁ?たぶん保育園に入る前だったと思います。
やっぱりママはゆーといつでも一緒。ずーっと一緒。だから一人になることなんてないですものね。
解放されることがそんなに嬉しいんだってちょっとびっくりしたのを覚えています。

人見知りをするようになるまではゆーはあんまり泣いたりしない子だったので、ゆーを連れて3人でカフェに行ったりはよくありました。
もしぐずってしまったら交代で外であやして、どうしても無理ならすぐ帰るっていうことをよくしたなぁ。でも、あの時はたまたま「一人でカフェでも行ってくれば?」って言ったんですよね。ママを気遣ってというよりも、イライラしているママとゆーを離したくなっちゃったから出た言葉でした。

でも大喜びのママと帰ってきてから機嫌がとても良くなったママを見て、辛かったんだな。また機会があったら一人で行かせてあげようって思いました。

育児ノイローゼのことをつい最近ネットで見かけたんです。
ネットでの検索数も大きいようですし、やっぱりみんな悩むというか子育てしている人にとっては他人事ではないですよね。
しばらく育児ノイローゼや育児の悩みについての漫画を描いてみようかと思います。

◆前回の話はここをクリック   ◆0~6ヶ月編の目次はこちらをクリック

◆アトピー編の目次はこちらをクリック   ◆保育園1年目編の目次はこちらをクリック




SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です