麦茶を飲まないゆー

1

2

3

4

5

 

初めての食材って嫌がりますよね

保育園の連絡帳を読み直していると、食べ物や飲み物の好き嫌いの話がよく出てきます。

「麦茶、今日は飲んでくれました」とか「おかゆは園でも嫌がるときがありますが、今日はパクパク食べていました」とか。

麦茶は初めてだと少し苦く感じるのかな?それとも子供には臭いが嫌なのかな?麦茶 おいしいのにな~。

朝食の時も飲んだり飲まなかったり。でもやっぱりだんだんと慣れていって、1才3ヶ月の今ではテーブルの上の麦茶を自分でとって ごくごく飲んだりしています。

食べ物の好き嫌いは時間とともに変わっていくのかなぁ?

初めての子供だからか僕は(大丈夫かな?好き嫌いが激しくて困った子供にならないといいけど  。 。 。)なんて気を揉んだりしていましたが、先生はきっと慣れているんでしょうね。麦茶をぶはっと噴出した時も、先生は大笑いしてくれたのでちょっとホッとしましたw




キューズベリーの抱っこ紐 !
助産師推薦、肩腰ラクラクでママに大人気!

◆前回の話はここをクリック   ◆0~6ヶ月編の目次はこちらをクリック

◆アトピー編の目次はこちらをクリック   ◆保育園1年目編の目次はこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です