月別アーカイブ: 2015年12月

小分けのう○ち

1

 

2

 

もう一回やりなおし 。 。 。

 

 

 

 

 

3

 

そして 、出発!

 

と、

 

思ったら。。。

 

4

 

5

 

SPONSORED LINK

朝  大変なのは離乳食とウンチ関連

登園前の大変事項のツートップといったら離乳食とウンチ関連じゃないでしょうか。うんちが横からはみ出しちゃったりされるのが一番大変だと思うけど、大参事すぎてマンガにするのは憚られました(笑)  なので、小分けに出されて大変だった思い出を描きました。

『今日はもうウンチしないだろうって思ったら、おむつ替えの後にウンチを出されちゃうパターン』と、『ウンチしたからすぐにオムツを交換したらまたされたパターン』とあると思います(笑)

マンガにすれば笑い話だけど、実際にはけっこうキツイです。遅刻しちゃうよ。もう勘弁してよって思っても出されちゃったら替えないわけにはいきません。

言葉が通じる相手ではないので、こちらの事情も通じません。 ← 当たり前だけどw

 

子供の生活リズムを見定めてみても…

1才になる少し前くらいだったかな。もう生活のリズムがかなり定着してきてご飯を食べてる途中でかならず顔を真っ赤にしてウンチをするようになりました。

それが毎朝必ず続いていたので、パパはおむつ替えのタイミングが分かってだいぶ助かりました。

でも、そんなかんじが2~3ヶ月続いた後、急にご飯の途中でウンチをしなくなったんです。

で、朝する日としない日があるようになりました。おそらく成長して胃腸が大きくなったからなのか、以前よりウンチをため込んでおけるようになったみたいです。

子供の成長は喜ばしいことですが、急な変化にパパはついていけません。

え?今日はするの?しないの?もうしないよね。じゃあ おしっこだけだけど交換しよう。と思って交換したらそのあとされちゃったり。

ウンチしたけどもう少し待ったらまた出すかもと思ってしばらく待っていたら、横漏れされてしまったりとパパはしばらくまたゆーのウンチに振り回されました。

ウンチしたのにそのままにしておくと横漏れされる確率上がるんですよね。。。(-_-;)

子供の成長に、パパはついていけないです。。。T-T




絵本ナビで無料ためしよみ

◆前回の話はここをクリック   ◆0~6ヶ月編の目次はこちらをクリック

◆アトピー編の目次はこちらをクリック   ◆保育園1年目編の目次はこちらをクリック

SPONSORED LINK