でれでれママ

ママは家に帰ってくるといつも 保育園にお迎えに行った時の様子を嬉しそうにパパに話してくれます。

 

1

 

2

 

3

 

4

 

SPONSORED LINK

保育園にお迎えに行った時の様子を話すママはいつもデレデレ

「今日はね、○○先生がいてゆーは抱っこされてたよ」とか 「みんな元気に遊んでるのに、ゆーだけ寝ちゃってるの(笑)」とか、いつもママは保育園に迎えに行ったとき、ゆーがどんな様子だったのかを嬉しそうに話してくれます。

この話は6月のなかばだったので、保育園に入って2カ月半くらいたったころのことでした。「ゆーの名前を呼んでバイバイって言ってくれたの!」と本当にうれしそうにママは語っていました。

子供が子供をかわいがる

保育園の連絡帳にこのことを書いたら、先生からのお返事には「色んなお兄ちゃんやお姉ちゃんに可愛がられていますよ」といったことが書いてありました。

僕は保育園の子供って まだまだ小さくて自分のことで精いっぱいなんだから年下を可愛がるなんてことするとは思っていませんでした。

でも、保育園に通っている子は色んなこと一緒にいつも生活をしているからなのか、周りの人間にとても興味を持つようで、大人のこともよく見ているし、友達とも元気に遊ぶし、自分より年下の子を可愛がってくれるようです。

もちろん子供によってそれぞれなんだろうけど、保育園に行ってない子よりもそういう子が多い気がします。

子供が子供を可愛がる。こんな微笑ましいことなかなかありません^^

こういう子供たちはきっと大人になっても人付き合いを大切にする大人に育ってくれるだろうなって思います。

◆前回の話はここをクリック   ◆0~6ヶ月編の目次はこちらをクリック

◆アトピー編の目次はこちらをクリック   ◆保育園1年目編の目次はこちらをクリック




キューズベリーの抱っこ紐 !
助産師推薦、肩腰ラクラクでママに大人気!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です