子供のお休みと親のお休み 01

登園前には必ず熱を測らなくてはいけません。
ゆーの通う保育園は37.5℃が登園の目安です。

1

 

2

 

3

 

4

 

5

 

6

つづく

 

SPONSORED LINK

ママの会社は子育てに理解のある会社です

子育てと仕事の両立って本当に大変だと思います。仕事ができて稼いでいる男性もそれは立派だけど、仕事と子育てを両立している女性のほうが実はもっとすごいことなんじゃないかなって、子どもが出来てから思うようになりました。

自分だけの力では回避できないこと、どんなに頑張っても思い通りにいかないこと。そんなことが子育てしているとたくさんあります。それに耐えているうえに、さらに仕事までするって並大抵の苦労じゃないと思います。

自分が風邪をひいてしまっても会社を休まないうちのママですが、子どもが風邪をひいたら休まざるをえません。人が足りなくて職場が大変なことになってるって分かってる。でも、申し訳ないけどお休みさせてくださいって電話をしなくてはいけません。

仕事が忙しくて大変とか、身体が疲れちゃったとか、そんなことよりもこういったどうしようもないことで板挟みになるような思いをするのが一番つらいんじゃないかな?

ママの会社は育休や産休の実績もある  出産や子育てに理解のある会社です。でも、会社が理解があっても、現場は人が足りなくてキュウキュウらしく、今回のマンガのようなことを言われてしまいました。

言ってしまった人も、仕事がまわらなくて大変すぎて思わず口から出ちゃったんだと思います。誰だってあんなこと言いたくはないですよね。きっと言ったあとに後悔したんじゃないかな。
◆前回の話はここをクリック   ◆0~6ヶ月編の目次はこちらをクリック

◆アトピー編の目次はこちらをクリック   ◆保育園1年目編の目次はこちらをクリック




絵本ナビで無料ためしよみ

子供のお休みと親のお休み 01」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です