くるくるのゆーのずりバイ

ゆー  が もう少しでずりバイしそうな気配です

1

2

3

 

4

その場でくるくる空回りするゆー

 

5

 

SPONSORED LINK

うちの子は8か月くらいでずりバイをしました

入園した時はまだ寝返りを始めたくらいだったのですが、それから2か月でずりバイをするようになりました。

でも最初はその場でくるくる空回りしてしまって全然進みませんw

それがだんだんしっかりと前に進むようになって、慣れてくるとすごい速さで移動するようになるんですよね。

ゆーはずりバイしてからハイハイまでがなかなか進まなかったような気がします。

この辺の成長は子供によって差があったりしますよね。

うちのママは助産師さんのところにも通っていたのでそっちで会ったママ友さんの話で「全然動かなくて悩んでいる」とかいろいろな話を聞いたりしました。

ゆーはたぶん、平均的だったのかな?

 

保育園のお友達はみんな順調だった

保育園の同じクラスのお友達はみんな順調にずりバイやハイハイをして、つたい歩きをし、今(12月)ではみんなしっかり自分の足であっちこっち
歩き回っています。

たまたまだったのかもしれないけど、6人いてみんな順調ってことはやっぱり周りに同じくらいの子供がいると影響しあって成長も順調になるのかなぁ?なんて思ったりしました。
子供だってお友達がズリズリ動いていたら僕だって!とか私だって!って思うんじゃないかな?
そんなことないかな?

なんにしても子供が成長していく姿を見るのはとても嬉しいです ^^

 

 

SPONSORED LINK

 

 ◆前回の話はここをクリック   ◆0~6ヶ月編の目次はこちらをクリック

◆アトピー編の目次はこちらをクリック   ◆保育園1年目編の目次はこちらをクリック




絵本ナビで無料ためしよみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です