お昼寝のゆー

 

保育園にお迎えに来たママ

1

 

2

 

3

 

4

ゆーがお友達と仲良く過ごせていると知るととても嬉しいパパとママでした ^^

SPONSORED LINK

保育園での様子が分かるととても嬉しい

昨日の記事でも少し書いたけど、やっぱり保育園での様子が分かると嬉しいんですよね。

保育園にいる間は、当たり前だけどパパとママはお仕事中です。自分の子供がどう過ごしているのか見られません。

お友達とどんなふうに過ごしているのかな?仲良くできてるかな?泣いてばかりで嫌われちゃったりしてないかな?なんて想像したりしているだけです。

なので先生が朝の登園や帰りのお迎えで話してくれたことを夫婦でよく話し合います。

今日お迎えに行ったら○○先生がいて、こんなこと教えてくれたよ。とか、朝  登園して先生に抱っこされたらもう俺のことなんか見向きもしなかったよw  とか、夫婦の会話はほとんどそればっかりです。

やっぱりお友達と仲良くしているって聞くとホッとする

ゆーは6ヶ月くらいで入園しました。0歳児クラスです。この話は入園して1~2ヶ月くらいの時だったと思います。

まだまだ赤ちゃんだから他の人とどう接するのかがとても気になっていました。大人になってから人と接するのが好きになってくれたらいいなって思うので、やっぱり子供のころからたくさんのお友達といっぱい遊んでほしいなって思います。

もちろん、赤ちゃんの頃そうじゃなくても成長するにつれて変わってくることもあると思いますが、やっぱりせっかく保育園に入って周りにお友達がいるんだから仲良く遊んでほしいものです。

なので、「お昼寝の時に手をつないでましたよ」と聞いた時にはとても嬉しかったです ^^

しかも女の子と手をつなぐなんて!「やるじゃん、ゆー!モテるなぁ!」って思いました(笑)




キューズベリーの抱っこ紐 !
助産師推薦、肩腰ラクラクでママに大人気!

◆前回の話はここをクリック   ◆0~6ヶ月編の目次はこちらをクリック

◆アトピー編の目次はこちらをクリック   ◆保育園1年目編の目次はこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です