1才の息子を連れて家族で金沢旅行に行ってきました

家族で2泊3日の旅行に行ってきました。

息子を連れて本格的な旅行に行くのは初めてでしたので大丈夫かな?とちょっとドキドキの旅行でした。

でも、二人目が出来たらもっと大変になるだろうし、息子の宿泊費用が掛からない今のうちに一回くらいちょっと贅沢な旅行に行ってみたいなぁ…

それになにより息子を連れて旅行に行ってみたいなぁ ^-^

と親バカな僕は思ったのですw

 

ちなみに、旅行に行くための練習として一度 近所のおばあちゃんの家にお泊りしてみました。

いつもと違う場所でも息子は大丈夫か?とか持ち物で僕らが何か見落としているものがないかといったチェックになりました。

 

 

北陸新幹線の前で息子と記念撮影 ^^

IMG_20151118_091245

新幹線

新幹線のトイレはおむつ替えシートもあり、快適でした。

 

渚ドライブウェイで

金沢ではレンタカーを借りてあちこちと観光に行きました。

チャイルドシートもオプションで借りられるので子連れでも助かりますね。

 

太鼓

旅館の晩ご飯はショーを見ながらでした。

後半は和太鼓の大きな音と怖いお面のショーで、息子が泣き出してしまう!

と、思ったのですが、

ご機嫌で手を叩いて喜んでみていました ^ ^

食事中の悠希_01

うちの息子の泣きと笑いのツボはよくわかりません(笑)

でも、本当にすごく楽しそうに太鼓のショーを見てくれていたので、この時の息子の笑顔が旅行の一番の思い出になりました。

 

 

観光している最中には時には息子が泣き出してしまうこともありました。食事は時間がかかるし、オムツを替えたりすることだってあります。

新幹線のトイレにオムツ替えシートがあったと書きましたが旅館では部屋にオムツ専用のごみ箱を持ってきてくれたり、離乳食を出しましょうか?と聞いてくれたりと配慮をしてくれました。

泣き出してしまって「すみません」と僕が周りの人に謝ると「いいのいいの」「かわいいね~」と声をかけてくれる人もいました。

息子がご機嫌の時に頭を撫でてくれたり話しかけてくれる人もいます。

そういったことがとても嬉しくて思い出に残る旅行でした。

 

子連れ旅行は荷物も多いし大変だけど、やっぱりまた行きたいねって思える楽しいものになりました。

◆0~6ヶ月編の目次はこちらをクリック

◆アトピー編の目次はこちらをクリック   ◆保育園1年目編の目次はこちらをクリック




絵本ナビで無料ためしよみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です