朝の準備_保育園編

今でこそ、保育園に行くのがパパは好きですが、保育園が始まる前は、朝登園するのがちょっとドキドキでした。

1コマメ

着替えのセットや、汚れもの袋、オムツのセットとかいくつかやることがあります。忘れずにきちんと準備できるかな?とか

2コマメ

保育園って女の人ばっかりだしちょっと行きづらいな…って気持ちもちょっとですがありました

でも

 

朝、保育園に行くと…

 

3コマメ

 

4コマメ

 

 

 

5コマメ

 

 

 

保育園に行くとすれ違う先生たちはみんなゆーに「ゆーくん おはよー」「ゆーくんかわいいねぇ」「ゆーくん待ってたよ!」「ゆーくん、元気?体調かわりないですか?」とみんながゆーに挨拶してくれます。

それが親バカの僕にとっては嬉しくてうれしくて ^^

自分の子供のことを気にかけてくれる人がたくさんいるって、ホント嬉しいことです。保育園が始まる前はちょっと緊張していたのがそんなのは吹き飛んでしまい、今では保育園に行くのが楽しみになりました♪

保育園の朝の支度は園によって違うと思うのですが、ゆーが通う保育園は

●着替えの補充とセット

●汚れた洋服入れの袋のセット、

●オムツやおしりふきの補充

●汚れオムツ入れをトイレの壁にかける

●連絡ノートをかごに入れる

●月曜日はバスタオルや帽子のセット

といった感じでした。

離乳食が始まるとタオルやエプロンも所定のかごに入れたりと成長の度合いによって少し変わりますがこんな感じです。

簡単なことばかりなのですぐに慣れました。でも、タオルを持ってくるのを忘れたりすると(あ、ヤバ!)なんて焦ったりもします(笑)




キューズベリーの抱っこ紐 !
助産師推薦、肩腰ラクラクでママに大人気!

◆前回の話はここをクリック   ◆0~6ヶ月編の目次はこちらをクリック

◆アトピー編の目次はこちらをクリック   ◆保育園1年目編の目次はこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です