息子のはじめての「あんよ動画」

最近、ブログをさぼっていてごめんなさい。
また、やる気になってきたらバリバリ描こうと思いつつ日々を過ごしています^^;

今日は息子の「あんよ動画」です。

子供が初めて歩く瞬間って子育て中の喜びのなかでもベスト3には入るんじゃないかなって感じですよね。え?人によります、、、かね?
僕はとても嬉しかったので、動画に撮って編集しました(24秒)↓

完全に親バカ丸出しでひねりもなくて恥ずかしいので載せようか迷ったのですが、こんなブログ書いてる時点で恥ずかしい訳だしまぁいいか。。。と載せてみました(笑)

でも、よちよち歩きを始めたばかりの時って、写真や動画に撮りたい!ってみんななると思うのですが撮るのってかなり大変ですよね。
「よーし、撮るぞー」と思ってカメラを構えていてもいつまでたっても歩く気配もしなければ立ちもしない。。。

どうしてまたハイハイしちゃうんだ?
どうしてつかまり立ちなんだ?!

仕方ない、また後でにしよう、、、なんて思ってカメラをしまったら歩きだす。。。なんてことの連続。
人生も子供もなかなか思うようにはいきません(笑)

特に写真に撮ろうと思うとほんと難しいですよね。
やっと撮ったと思ったらブレブレだったとかもあるし、目をつぶっていたりとかして良い顔してなかったりとか。
まだ動画のほうが撮りやすいです。
でも、おじいちゃんやおばあちゃんに渡したいから動画じゃなくて写真にしたい…なんて方もいると思います。
そういう場合は動画から写真データを作成するこういうサービスもあるので、気になる方はチェックしてみてください→ http://bouzsaru.wix.com/memories#!menu-3/c1upi
年賀状用の写真に使いたいけど、動画で撮っていたので写真にならない(汗)なんてお困りの方にもおすすめです。

 

ところで、息子のよちよち歩きの動画データを使ってこんな動画(1分5秒)も作ってみました↓

好きなスターウォーズと親バカのコラボです。またやってしまいました^^;
完全に僕の趣味の世界ですが、暇つぶしにぜひご覧ください_(_ _)_

以前に作った親バカスターウォーズ動画はこちら→ 「ライトセーバーを使うジェダイの赤ちゃん」

 

追記:アソーカはフォース・ライトニング使えないんじゃないの?っていうツッコミはご遠慮ください(笑)




絵本ナビで無料ためしよみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です