月別アーカイブ: 2015年9月

入園式その1

入園式の日はパパもママも大興奮でした。

1コマメ

玄関に出るとすぐにママに写真を撮ってもらいました。よく考えると玄関の外でなんて写真撮る必要ないんですけどね^^;

 

保育園に到着すると「入園式」の看板が立っていました。もちろんここでも写真を撮りました^^

2コマメ

すると、ママも…

3コマメ

 

入園式が始まる前から大興奮の親バカ夫婦でしたw

4コマメ

 

マンガとはちょっと関係ない話ですが、入園式の日に着ていく服をけっこう悩みました。

入園が決定した後、園長先生との面談があったのでその時にママが聞いたところスーツじゃなくてカジュアルでいいですよとのこと。

でも、カジュアルって言ってもちょっとパリッとしたカジュアルだろうし、みんなどんな服装で来るの?って、考え出すと分かりません。

「みんなスーツで来ますよ」 と言われたほうが楽でした(笑)

僕はジャケットとおしゃれな感じのパンツ、嫁もパンツスーツのパンツに上はスーツではないけどフォーマルな感じの見た目のシャツとジャケットを着て行きました。

でも、行ってみたのですがけっこう皆さんスーツで来ていました。しかも、「カジュアルでいいですよ」と言った園長先生もスーツだし。

まぁ、特別浮いちゃうような服装で行ったわけではないので問題はなかったのですが、やっぱり入園式はスーツで行くのが無難ですね^^;

 

◆前回の話はここをクリック   ◆0~6ヶ月編の目次はこちらをクリック

◆アトピー編の目次はこちらをクリック   ◆保育園1年目編の目次はこちらをクリック



ブランド売るなら、ブランディア~♪
のCMでおなじみの、あのブランディアです。
準備して、車でお店に行って、査定の間ヒマな時間をお店で過ごす。
そんな面倒な時間からもう解放されます。
リサイクルがもっと楽になります♪

利用者数【150万人】突破!!
宅配買取ブランディア