保育園の内定通知

保育園から内定の通知が来ました!

 

1コマメ

2コマメ

 

。。。

 

 

3コマメ

 

 

保育園の入園が決まって嬉しかったしホッとしました。

これで 嫁は会社に復帰できる。

もし4月に入園出来なかったら、毎月毎月自動更新で途中入園の申し込みになる予定でした。

でも、誰かが途中退園しなければ空きが出来ません。

途中退園の子が出たら、待機児童の子の中の誰かが入れるわけです。

つまり、ずーっとずーっと入れるかなぁ、入れないかなぁ?と思いながら毎日を過ごさなくてはいけないわけです。

そして、育児休業中の国からの給付金の期限が切れてもゆーがまだ保育園に入れなかったら、無認可の保育園に入れなくてはいけないかなぁと夫婦で考えていました。

でも、そんな悩みもすべて消し飛んだのです。

だって4月から入園できたんですから!見学に行って、すごく良かった保育園でした。

子供たちが目をキラキラさせて走り回っていた1軒目の保育園でした。

だから、嬉しくない訳がありません。

きっと、ゆーにとって楽しいことや嬉しいことがいっぱいあるだろう。

お友達や先生や色んな人と出会いがあって、たくさんの人と接することで成長して、素晴らしい経験をいっぱいできるはずです。

だから嬉しくない訳がありません。

 

でも、

でも、

やっぱり、ゆーと一緒にいられる時間が減ってしまうのはとてもさみしかったです。

 

 

この記事を書いている今はゆーが入園してからもう6か月ほど経っています。良い保育園には入れてよかったなぁと毎日をかみしめています。

本当に運が良かったなぁ ^^

 

◆前回の話はここをクリック   ◆0~6ヶ月編の目次はこちらをクリック

◆アトピー編の目次はこちらをクリック   ◆保育園1年目編の目次はこちらをクリック



ブランド売るなら、ブランディア~♪
のCMでおなじみの、あのブランディアです。
準備して、車でお店に行って、査定の間ヒマな時間をお店で過ごす。
そんな面倒な時間からもう解放されます。
リサイクルがもっと楽になります♪

利用者数【150万人】突破!!
宅配買取ブランディア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です