こどもの身体測定

うちの自治体は月に一度各地区センターや保健センターで体重と慎重の測定をしてくれます。
参加は自由なので行かない人も多いと思いますが、パパとママは体重を測るのが楽しくて、毎月必ず行っていました

 

1コマメ

順番が来ると呼ばれます

新しいオムツ1枚になって身体測定はじまえりです ^^

2小まめ

 

3コマメ

 

4コマメ

相談は希望者だけと書いてあったような気がするのですが、希望しなくてもなぜか毎回相談コーナーに通されました。

そういう方針なのかなぁと細かいことは気にせず 、助産師さんと嫁は雑談をして帰りました。

さらに嫁は母乳マッサージを受けに行っていたのですがそこでも毎回体重を図っていました。

その上さらに毎月センターに体重をはかりに行っていたので、母子手帳の体重を書く欄はいつもいっぱいでした。

毎月毎月体重や身長が増えていくのがとても幸せでした^^

【こどもと暮らし】
「こどもと暮らし」では、「ママになってもオシャレなお部屋をあきらめない!」をコンセプトに、
リビングに置いてもオシャレな子供家具を中心としたお部屋づくりを提案しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です