ステロイドは強くて悪い?【アトピー性皮膚炎 闘病編】#06

ステロイドを塗りはじめて1~2週間くらいでゆーの肌はとても綺麗になりました。
初めて会った人に「肌きれいね~^^」なんて言われるくらいでした。

1コマメ

 

でも、お医者さんに「肌が良くなってもステロイドはやめちゃだめだよ。再発するから根気よく続けていくことが大事だからね」と言われていました。

2コマメ

 

お風呂上りに毎日薬を塗るのは大変でしたが、それでもゆーの肌がきれいになるのが嬉しくて続けていました。

3コマメ

 

でも、ある日こんなことを言われました。

4コマメ

 

5コマメ

つづく

この言葉はとてもショックでした。
一瞬なんと返していいかわからず黙ってしまいました。

かかりつけのお医者さんはパパもママもとても信頼しているお医者さんです。
なので先生の言うことを信じてがんばろう!と二人で話してステロイドを塗り続けていました。

自分が特に神経質になっていたつもりはありませんが、もしかしたらそうだったのかもしれません。
でも、この言葉は責められているように感じてとても傷つきました。




保湿力・持続力・保護力に優れた『ファムズベビー』は赤ちゃんの肌トラブルを未然に防ぎます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です