乳児湿疹か脂漏性湿疹か?【アトピー性皮膚炎 闘病編】#01

1コマ目

ゆーの顔はいつもなんとなく赤っぽい部分があったり、粉をふいていたんです。
初めは、乳児湿疹かな?って思っていました。
生後1ヶ月ちょっとくらいからだったと思います。

2コマ目

パパもママも、子供の病気辞典みたいのを読んだり、ネットで検索したりして「脂漏性湿疹じゃない?」「飛び火ってやつじゃないよね」とかよく話し合っていました。

3コマ目

色々読んで乳児湿疹じゃないかなぁとなり、子供の家庭の医学の本とかに”清潔に保つことが大切。保湿をよくすることが大事”と書いてあったので、けっこう良いお値段のする保湿クリームを買ってきて毎日塗っていました。

4コマ目

パパもママもアトピー持ちではありませんでした。
だからまさかゆーがアトピー性皮膚炎だなんて考えもしませんでした。

5コマ目

 

今見るとびっくりするくらい乾燥肌だし、
掻きむしった傷跡が痛々しい写真 T-T ↓

IMG_20141231_090627




お子様の将来を本気でお考えの方へ。小さなころからのケアが重要です!『善玉ガード』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です