アトピーについて_目次【アトピー性皮膚炎 闘病編】

これは育児マンガの目次です。
アトピー性皮膚炎に関係する話をまとめてみました。

今でこそうちのゆーはよく、「肌綺麗ね~」と色んな人に言われますが、以前は顔中をかきむしってしまうほどのアトピーっ子でした。

1423712187039
↑アトピーがひどくておでこを掻きむしっていたころのゆー

まだお風呂上がりには2日に1回のペースでステロイドを塗っています。そんなゆーのアトピー話をぜひご覧ください。

 

1コマ目

 

1話 乳児湿疹か脂漏性湿疹か?

 

1コマ目_文字

 

2話 皮膚科に行ってみた

 

4

 

3話 掻きむしり防止手袋

 

2コマメ

 

4話 アトピーだと分かった日

 

6コマメ

 

5話 ステロイドを塗るようになりました

 



1コマメ

 

6話 ステロイドは強くて悪い? 

 

2コマメ

 

7話 なんで良い訳みたいに言っているんだろう? それは…

 

2コマメ

 

8話 それは自分の理解が足りなかったから

 

2015.0801_リモコン悠希  9話 ステロイド治療の正しい知識

4コマメ

 

10話 治っても治らなくても

 

0-6ヶ月編 ボタン  育児ノイローゼ編 ボタン

保育園1年目編_前半 ボタン




キッズ時計って知っていますか?
時計の背景に子供の写真が使われていて、それが1分ごとに変化するというWebサービスです。
子供服のメーカーなどがコラボして展開しているこのコンテンツ。
ただいま、キッズモデルを募集中です。
撮影してもらうだけなら無料!
しかも公開された写真の無料保存サービスもあります。
プロによる写真撮影で、思い出作りをぜひしてみてください。
撮影地は日本各地でいろいろありますよ ^^

キッズ時計モデル募集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です