買ってみて失敗したもの_フロアマット(犬の足跡柄)

子供が産まれると、買うものはベビー用品ばかりになりますよね。
家の中も子供のものであふれかえって、全然片付かなくなるし… ^^;

買ってみたけど、失敗したなぁと思う子供用品もたくさんあると思います。
僕が最近一番思うのは、下の写真のフロアマットです。

フロアマット

転んだりしたとき、少しでも痛くないようにと思い、リビングの子供がいつも遊ぶ場所に敷いています。
結構たくさん買ったんですよね。
西松屋で買うと、100均で買うより少し安いと思います。

それで、何が失敗だったのかと言うと…、
犬の足跡柄の部分なのです。

柄はワンちゃんの足跡柄の物、123などの数字のもの、柄はなく無地の物と3種類ありました。
柄の部分は抜けるようになっています。

数字のものは子供の教育のために良さそうだなと思いましたが、まだ赤ちゃんだし可愛いもののほうが良いかなぁと思って犬の足跡のマットを選んだのですが、これが失敗でした。
じゃあ、数字のものを買えばよかったのでしょうか?

いえいえ、違います。
無地のものを買えばよかったと後悔しているのです。

うちの子はまだずりバイをしています。
なので、頻繁に掃除をするのですが、掃除機をかける前にマットを移動させる時に足跡がぽろぽろと抜けていっちゃうんです。
これがとっても不快です><

子供の面倒を見たり仕事をしたり、その忙しい中で掃除の回数も増やしているのに、マットを動かすたびに足跡がぽろぽろと落ちて、それを拾ったりマットにはめたりがとても面倒なんですよ。
たいした手間ではないのもわかるのですが、抜け落ちないマットを買えば、することのなかった作業です。
無駄な仕事が増えたと思ってしまうと、やっぱり不快です… 。

無地のタイプのマットに買い替えようかなぁとよく考えるのですが、やっぱりもったいないというか無駄な出費だし…、なんだか躊躇してしまいます。

そういうわけで、もしこれからフロアマットを買う方がいましたら下記のような無地のタイプのもので少し大きいサイズのを選ぶのをお勧めしますよ~
ottostyle.jp 【4枚セット】 大判&極厚ジョイントマット 幅61.5cm×奥行き61.5cm×高さ2.0cm 騒音・キズ防止に、お子様の遊びスペースに! (ブラウン)

こちらのほうが掃除も移動もきっと楽ですよ ^^

 

 

 

 


育児・保育園児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村



#溺愛 #親バカ #育児 #マンガ #赤ちゃん #baby #動画 #保育園 #男の育児 #イクメン #手作りおもちゃ #ベビー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です