辛い時期と嬉しい瞬間

最近、ゆーはよく泣きます。
いぜんはいつも機嫌が良くてニコニコしていることが多かったのですが、人見知りや場所見知りをするようになってから毎日とてもよく泣くようになりました。

 

 

特に多いのが、食事の時です。

好き嫌いがはっきりしてきて、嫌いなものを口に入れると全身で「いやだー!」って表現します^^;

泣き悠希

 

また、さみしい泣きやかまって泣きもすごくするようになりました。
以前は泣いてもパパかママが抱っこすればすぐに泣き止んだのですが最近は抱っこするだけではダメで、パパとママの両方がかまってくれてようやく機嫌を直してくれる感じです。

 

だけど二人でずーっと相手にしているわけにもいかず・・・、というか二人で同時に相手をしてあげられるタイミングなんてそうそうあるものではないので、泣かれてばかりです><

 

と、辛い時期が続いている今日この頃なのですが・・・、でも、でもですよ!
とっても嬉しい瞬間があったのです!

 

それは、ゆーがママに向かって「もんまぁ(ママ)」と呼びかけたのです!
あまりのことに、嫁と二人で「今、ママって言った!」と大きな声で言い合っちゃいました!! ^^

 

今までも、よく僕に向かって「ぱぱぱぱぱ~」とか、「ばばばばばぁぶ」とか、「パパ」って言ってるッぽい雰囲気はあったのですが、なんとなくハッキリした感じではなかったんですね。

それがですよ、今回は、はっきりとママに向かって、「もんまぁ(ママ)」と言ったのです。その場にいた僕も嫁も驚いて大きな声を上げてしまったほどでした。

 

いやー、こんなに嬉しいことはありません><

 

人見知りや場所見知りで笑わなくなったのも、さみしいなきが以前より強くなったのも、食べ物の好き嫌いがハッキリしてきたのも、自分の感情を力いっぱい表現するようになったのも、パパとママの両方がいないと満足しなくなってきたのも、どれもこれもだんだん知恵がついてきたからなんだろうなぁ~と思っていました。

 

でも、その知恵がついたことは喜ぶべきことだけど、なんだかツラいことにばかり結びついていってしまって、パパもママもずいぶんと疲れがたまってしまっていたところでした。

そんな時に、ユーの初めての言葉。
とってもとっても嬉しかったです!

 

辛い時期の嬉しい瞬間、最高です ^0^

 

 

 


育児・保育園児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村



#溺愛 #親バカ #育児 #マンガ #赤ちゃん #baby #動画 #保育園 #男の育児 #イクメン #手作りおもちゃ #ベビー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です