角クッション_手作り品004

今日は手作りの角ガードの紹介です ^^

タンスの角やテーブルの脚の角、意外と家の中って頭をぶつけたら危ないところってありますよね(汗)

最初は市販の角ガードを買って使っていたのですが、けっこうはがれてきちゃうことが多いです。

100均じゃなくて、けっこうお値段するものを買ってきて説明書通りにやっているのにはがれてきちゃうんじゃお金の無駄になっちゃうし、なにより子供の安全を守れない…。

って思っていたら、保育園ので角にクッションを養生テープで貼り付けているのを見つけました。

おぉ!こうすればいいのあかぁ… (‘ 0 ’)

と帰ってすぐに真似しました。

 

角ガード (1)

 

 

 

 

 

 

 

↑クッション素材をテーブルの脚の角に張り付けたところ。

養生テープはホームセンターで購入しました。

養生テープは、はがしてもあとが残らないのでいいですよね^^

クッションは家にたまたま余っているのがあったので、使いました。

でも、あちこち貼り付けていたら、すぐにクッションが足りなくなってしまいました。

なので、そういうところは着なくなった古いTシャツをちょうどよい大きさに切って、何枚か重ね、その上にボール紙やちょうど良い大きさのお菓子の箱などを重ね、養生テープで貼りました↓

角ガード (2)

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと見た目は悪くなりますが、子供の安全には替えられません。

それに、大きくなるまでの間のことですしね~ ^^

 

 


育児・保育園児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村



#溺愛 #親バカ #育児  #赤ちゃん #baby  #保育園 #男の育児 #イクメン #手作りおもちゃ #ベビー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です