手作りおもちゃ 002_ミルク缶と紐

ミルク缶と紐

手作り玩具の第二弾です。

手作りおもちゃ002_ミルク缶 (1)

 

 

 

 

 

 

 

空いた粉ミルクの缶のフタ部分に穴を上げ、ひもを通してあります。

缶の内側に通した紐は結んであるので、抜けちゃうことはないです。

外側の紐の端には、余って使っていないカーテンリングを結びました。

これも100均で買ったものです。

手作りおもちゃ002_ミルク缶 (2)

 

 

 

 

 

 

 

ひもの長さはあんまり長いと子供の首に絡まる恐れがあるので、短めにしてあります。

こんなのじゃ、遊んでもらえないかな?と思ったのですが、ご機嫌な時にけっこう叩いたりして遊んでくれています。

缶の玩具と悠希.mp4.00_00_01_21.Still001

 

 

 

 

 

 

 

中は洗って綺麗にしてあるので、小さな玩具はこの中に収納しています。

転がしたりすると中の玩具の音がカンカンとして、子供の興味をひいてくれそうです ^-^

 

ちなみに、缶のフタに穴をあけるときには、彫刻刀の丸刀を使いました。

簡単に穴をあけることが出来ました♪

 

↑缶で遊んでいるユーの動画です ^^

 

 


育児・保育園児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

#溺愛 #親バカ #育児 #マンガ #赤ちゃん #baby #動画 #保育園 #男の育児 #イクメン #手作りおもちゃ #玩具

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です