手作りおもちゃ 001

ペットボトルにビー玉や水を入れたガラガラ

IMG_20150718_000824

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとしたガラガラもあるけど、意外とこういう簡単な手作りおもちゃも喜んでもらえます ^^

自分が作った物で喜んで遊んでもらえると、とてもうれしいですよね。

最初は水とビー玉を入れたものを作ったのですが、最近大きな音を立てるのが好きみたいだったので、ビー玉だけをたくさん入れたバージョンも作りました。
たくさん入れると重さもけっこうあるから、子供の筋肉の成長にも役立つ?かなw

転がしてあげると興味を持って、両手で持ち上げて振ったりしています。

 

ビー玉は100均の園芸用品売り場で大量に売っています。
商品名はビー玉じゃなくて「インテリアガラス玉」でした。
数えたわけじゃないけど、100個くらいはありそうな感じで100円でした。

お金もほとんどかからず作る手間もほとんどかからないので、車の中に置いておく用とかお出掛けバックに入れておくようとかいくつか作ってあります^^

 


育児・保育園児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

 

 

#溺愛 #親バカ #育児 #マンガ #赤ちゃん #baby #動画 #保育園 #男の育児 #イクメン #手作りおもちゃ #玩具

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です